週末の出来事 - 入院生活

週末の出来事

まりも

10月5日
お昼から会社の同僚がお見舞いに来てくれました。ダルマと共に(笑)
このダルマ、上司がどうしても私に渡したかったようで、探しに探して届けてくれました。
事前情報では、結構大きい…と聞いていたのだけれど、窓際スペースに収まってよかった♪

動注治療から約2週間経ち、私の体調も安定。
しかし10月入った頃から味覚障害が出始める。
これ以上ひどくなったらもう味わからない…でも最後に福井の美味しいもの食べたい!
そう思い、同僚にご飯に連れてって欲しいことを伝えてみると快く応じてくれました。

福井と言えば、海の幸
看護師さんに福井の美味しいお寿司が食べれるところを教えてもらい、私達が目指したお店は『ほがらか亭』

病院から車で10分。国道沿いにあります。
実は回転寿司に行くの…20年ぶり
お寿司だけではなく、湯呑までくるくる回ってて面白い!
そして注文はiPad!
わかりやすいね☆
とりあえず最初の注文はオススメにあった鯛に決め、わさび入り、ポチッと♪
鯛登場~♪味わかるかな?とパクリと食べる
はい、残念、鯛の味わかりません
…が、わさびわかります!痛い!
痛い!泣けるやん(涙)

以後、わさび抜きお願いしますm(_ _)m

味のわからない私に代わって、同僚2人が美味しい美味しいとパクパク寿司を口に入れて満足そう♡
うん!このお店大正解だわ。

味のわからない私にもわかる味がありました。
それは、だし巻きタマゴ
看護師さんからイチオシと言われ、期待してたらほんまに旨い!!
みんなでだし巻きタマゴ、リピートしました(笑)
お寿司の他に、鯛のあら汁、ふぐの天ぷら、揚げ出し豆腐など病院食には出てこない揚げ物、天ぷらをいただきめっちゃ満足♡
バヤシさんご馳走さまでしたm(_ _)m

今度、味覚が戻った時必ずもう一度行きます!

ってか、病院福井に決めてよかった♪
また美味しいお店、看護師さんに教えてもらおっとo(^▽^)o

スポンサーリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply