ヤフオクでの困りごと - 未分類

ヤフオクでの困りごと

まりも

ヤフオクを本格的に始めてもうすぐ3ヶ月が経ちます。

以前記事に書いたように、素敵な出会いもあるのですが
出品数が増えるとトラブルもそれなりにあるのです。

今までで一番困ったのは・・・「青春18きっぷの売買」
昨年の9月です。
落札された方から音沙汰なし・・・
普通の商品なら一週間ぐらい待つのですが
この商品は9月10日には紙切れになるもの。
で、ヤフオクでやり取りしていたのが9月!!
そうです、期日が迫っていたのです!!
結局いたずら入札だったようで、最終警告の文章を送り
(明日の正午までに連絡がなければ取引の意志がないとみなす)
すぐに再出品をし、無事新たに落札していただき一件落着!!
しかしギリギリのやり取りで、私が旅先の鹿児島から
北海道へ速達で送り、翌日きっぷを利用されることになり
到着の連絡が入るまでヒヤヒヤしました。

他にも、いたずら入札が二件。
その内一件は、最終警告を送ると一ヶ月後に入金します
と連絡があったのですが、取引を終了させてもらいました。
ちなみにその時の落札金額いくらだと思います?
・・・350円です。
もちろん競っての落札金額ではなく、スタート時の金額です。
350円も払えない生活をしているならヤフオクには
手を出さない方がいいのでは??と思ってしまいました(^^;;

ところで今回この記事を何故書いているかというと
今、新たに困っていることがあるからです。
先日商品を発送したのですが、メール便のお問い合わせで
確認したところ、「持ち戻り(住所不明)」と出て慌ててヤマトに電話。
その後折り返し電話がかかってくる話だったのですが
電話はなく翌日には「送り主に返送」になってしまったのです。。。

考えられるのはアパート名などが省略されていたのが原因なのでしょうかね。
今後はアパート名などを明記してもらうように伝えた方がよいのかも?

こういうことがあると、自分の就職活動とリンクして
ネット販売に携わりたいと思っていた気持ちがしぼんでいきます(^^;;
とりあえず仕事を始めるまではヤフオクは続けたいと思います。
私の唯一の収入源ですからね(笑)
関連記事
Posted byまりも

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply