プリッツ ラープ味 - 未分類

プリッツ ラープ味

まりも

先日6年ぶりに大学の先生と会いました。

その時にいただいたものがこちら

IMG_2721.jpg

日本で発売されているプリッツのラーブ味

数量限定で販売されているようです。


そしてこちらが正真正銘、タイで発売されているラープ味

16049119_1891585954_151large.jpg


このプリッツに出会ったのは2度目のタイでプーケットに行った時のこと。
大学4回生の夏休みだったのでかれこれ14年前の話ですね。
それ以来、タイへ行く友達にはラープ味のプリッツを買ってきて♪
とリクエストするぐらい大好きな味でした(^^)

ちなみにタイではラープなのですが日本版はラーブと濁っています。
何故???

最後にラープ味を食べたのは上記の写真を撮った時なので約3年前。
まだ癌がわかる前なので、舌の味覚も正常なとき。

そして今回日本発売のラーブ味を食べてみましたが
食べる前から違いに気づきました。
ポッキーのまわりについている塩やスパイスの粒が小さい
ってか控えめですね(^^;;

タイのものは粒が大きく手にスパイスがたくさんつくぐらいでした。

で、食べてみると、これまた控えめの味のような・・・。

味のような・・・と濁すのは、私が辛さや刺激物に弱い舌になっているので
正確に比べることができないからです。

とりあえず2本、3本、と食べたところで・・・ストップ!!

辛い、痛い、舌が痛いです(><)

くそ〜っ、大好きだったのに、たくさん食べられない(;_;)

辛いものが食べられる日は来るのだろうか。。。


まぁ、舌があるだけでも幸せと思わないとね。
関連記事
Posted byまりも

Comments 2

There are no comments yet.
さわ  
ラープ?

ラープって初耳です!
タイのものだから、かなりの香辛料なエスニックなんでしょうね。美味しそぅ!
トムヤムクン味の日清のカップヌードルが再販されてるのを、こないだ食べました。
口内炎や、口の中のトラブルは、よくあるんですが、こういう刺激的なものは、痛かったりシミるんですが、
少し、痛気持ちいいというか、我慢しながら食べたくなるというか、あぶない発想ではないんですが、少しこらえて食べてます(笑)
プリッツは、サラダとかトマトとか胡椒がついてるのは、かなりシミますよね。
でも大好きです。
スヌーピーのLINEスタンプ欲しくて先日も買いました!(笑)
ラープ味は、見たことないです!
未知の味。。見つけたら買ってみようっと♪

2015/07/30 (Thu) 14:12 | EDIT | REPLY |   
まりも  
Re: ラープ?

ラープとはタイのサラダの一種のようです。
そう言う私もタイのラープというお料理は食べたことはないんです(^^;;
でもポッキーは美味しいです!
周りにタイへ行かれる方がいらっしゃったら是非リクエストしてみてください。
一箱50円もしないので気楽におねだりできますよ♪

さわさんもお口のトラブルあるんですね。
それを聞いてちょっと安心しました。
我慢しながら食べること、よくあります(笑)
昨日我が家はカレーだったのですが中辛だったので辛くてほとんどたべられませんでした。
私の病気を知っていながら中辛を作る母に対してデリカシーがない!
と暴言を吐いたくせに、今日のお昼ご飯に再度カレーに挑戦するわたし(^^;;
辛くて痛いの承知でも食べたいんですよね〜

ブログのリンクの件、ご承認いただきありがとうございます!
高島のほうは同じ琵琶湖でも綺麗そうですね☆彡
こちら湖東は・・・琵琶湖に入るのに勇気がいります(--;;

2015/07/30 (Thu) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply