メルカリ郵便物のその後 - メルカリ

メルカリ郵便物のその後

まりも

本日ようやく届きました!!

月曜に送り主の手から離れて私に届くまで5日間。

郵便物をまじまじと見て、一体どこへ行ってたの??

と、問いかけたくなりました。

でも郵便物は話をしてくれません。

わかることは、確かに月曜の消印がある切手。
郵便番号も間違えていない、住所も名前も正しい記載。
相手さんには何も落ち度はないこと。

でもこういうことってたまにあるらしいです(郵便局員談)


実は配達される前に今日届くことを教えてくれた人がいました。

昨日の夜、郵便配達員をしている友人に相談をしていたんです。
今日にでも郵便局へ相談に行こうと思い、近所にある簡易郵便局でも
対応してもらえるのか尋ねていました。
その時に茨城県からの郵便物が届かないということだけ伝えていました。
すると今朝、友人から連絡があり今日の配達に茨城県からの私宛ての
郵便物があったことを知らせてくれました。
まさか、ここまで友達が動いてくれるとは思ってもいなくて
連絡をもらったときは本当に嬉しかったです!!
朝一で教えてくれたので、郵便局へ行かずに済んだし
何より今日届くんだという安心感で一日を過ごせました。

やっぱり持つべきものは友達ですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+


でも今回のことで、いろいろ調べて勉強になりました。

追跡機能がない定形外郵便でも申請したら捜索してくれること。
但しどのような形状でどこの窓口、もしくはポストに投函したのかなど
詳しく尋ねられるようなので、差出人の協力がないと難しいようです。

ちなみに商品が今日届いたことを出品者側に伝えると
「定形外郵便なので遅れたのかもしれないですね」
と、そんなに心配されてなかったようでした(^^;;

私が出品者側で、相手から4日経っても連絡がこないとなると
心配して大騒ぎしていたと思うけど、これは性格の問題かな?!(^^;;

正直、半ば諦めていたので届いて本当によかったのですが
悩んでいた時に思ったことがあります。

私が購入者側でよかったのかも。
自分が出品者側なら申し訳なくて心のダメージが半端なかっただろうな。。。

こういうことで、くよくよ悩むので癌になっちゃったのかも??

もっとおおらかに過ごせるようになりたい

でも、もう性格は変えられないんだろうな(^^;;



関連記事
Posted byまりも

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply