ヨーグルトとイチゴジャム - 日記

ヨーグルトとイチゴジャム

まりも

先日勤め先の店長から自家製のイチゴジャムをいただきました。

元となったイチゴは私の同級生のご両親がイチゴ農家で
私が仲介役になってイチゴをお渡ししたのです。

そんな経緯があり、手作りイチゴジャムをおすそ分けしてもらいました。

私は昔からジャムよりマーガリン派でジャムを口にするのは
おそらく20年ぶりぐらいだと思います。

そして、ジャム=パンに塗るものという昭和な考えだった私に
店長から「ヨーグルトに混ぜて食べてみて」と助言をいただきました。

なるほど!そういう食べ方もアリなんですね〜

早速ヨーグルトにジャムを乗せて食べてみます!


いつも母が食べている「LG21」と自家製ジャム

IMG_3287.jpg


ヨーグルトにトッピング♪♪

IMG_3288.jpg


ねっ、美味しそうでしょ!??

ご覧の通りこのジャムのイチゴは潰れてなくて原形のまんまなんです。

だからトッピングという言葉がピッタリです!!

実は私、このブログの為に2回ヨーグルトを食べました(笑)

一回目を食べ終わって満足感に浸っている時に
あ、ブログにしよ〜っと、思いついたのですよ(^^;;

でもこの満足感と幸福感は言葉だけでは伝わりにくい。。。

ってことで、写真を撮る為にもう一個食べました(〃▽〃)


それはさておき、先日福井へ行った際、F先生が

「ヨーグルトはたまに種類を変えたほうがいいよ」

とおっしゃっていました。

何故なのか、それはわかりません。

突っ込み不足でごめんなさい。

でも変えたほうがいいみたいですよ、ヨーグルトの種類。

関連記事
Posted byまりも

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply