がん患者の結婚 - 腺様嚢胞癌

がん患者の結婚

まりも

5月17日23時からNHK-Eテレ「人生デザイン U-29」に
キシリトールさんこと岸田徹さんが出演されました。

若い世代のがん患者では有名な方で、私も入院中に励まされ
私のブログのタイトルはキシリトールさんの言葉からいただいています。
(詳しくはこちら→2013年11月10日の日記

番組の内容はキシリトールさんが一人で始められた「がんノート」をメインに
今までの活動と今後に向けて、そしてプライベートも公開されていました。
そのプライベートとは、なんと、今年の2月にご結婚をされていたのです。
私はキシリトールさんのブログで事前に内容を知っていたものの
ご結婚されたお相手が皮膚がんを経験された方だと言う事に驚きました。

馴れ初めは奥さまがブログの読者だったことから始まるようです。
私がキシリトールさんに励まされたように、彼女も励まされ
ブログを通して連絡するようになり、彼女がご飯に誘われたのがはじまり。
2年の交際を経て、ご結婚されたようです。

この2年間、キシリトールさんはがんが再発し手術されたりと
穏やかな日々ではありませんでしたが、こうして若い世代の方が
幸せをつかまれたことは、すごく嬉しく思いました。
がん患者同士というのは、再発、転移の不安も2人分になるかもしれません。
しかしパートナーががん経験者というのは、最も強い支えになるに違いありません。


番組の最後に、もしボクが3年後、5年後にいなくなってたらごめんなさい。

・・・この言葉、言いたくないけど・・・わかります。

でもでも!キシリトールさん、まだまだこれからです!!

これからもずっと応援していますね。
関連記事
Posted byまりも

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply