友達に感謝 - 私のこと

友達に感謝

まりも

世間はお盆休み真っ只中ですね〜。

私はというとお盆休みというものはありませんので
せっせと毎日働きに出ております。

そんな中、6年ぶりに友達と再会することができました。

彼女とは小学3年生の時、同じクラスになった事で急接近。
当時の私は大人しい性格だったのですが、彼女と友達になったことで
明るい活発な子どもへと変わる事ができました。

結婚を機に地元を離れた彼女とは次第に連絡を取る事が少なくなったのですが
2年前に突然連絡があり、会おうという話になりました。
しかし諸事情で、結局会う事は出来ず・・・。

ようやく今年のお盆に再会できたのでした。

さて6年ぶりの再会を果たし、お互いの近況報告。
仕事の話や家族の話、そして病気の話もしました。
看護師である彼女は、私の病状を伝えると全てを理解してくれました。

頑張れとは言えない
ただ私はまりもの味方だから、いつでも連絡してきて欲しい

そして私の事を親友であり心の友だと思っている
と言ってくれたのが凄く嬉しかったです。

6年会っていなくても、すぐに昔に戻れる。
地元の友達は、私にとって宝物です。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


それから2年前の出来事について聞いてみると・・・
私の病気を知った男友達が、看護師である彼女なら力になれるだろうと思い
病気のことは伏せて会うように促してくれたようなのです。

今回の件で、自分の知らないところで私の為に動いてくれていた事を知り
本当にいい奴だなぁとしみじみ・・・。
言葉には出さないけれど、私のこと心配してくれてありがとう。
関連記事
Posted byまりも

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply