手術の傷(術後3日目) - 入院生活

手術の傷(術後3日目)

まりも

2016.9.17(Sat)

昨日はほとんど眠れませんでした。

寝る前にコーヒー飲んだから??

体制がしっくりこないから、夜中にベッドの高さをフラットに戻したり
枕をやめてタオルにしたり、ゴソゴソ動いてました。

で、結局メディキュットを履いてないから眠れないんだ!

という結論に至り、ようやく眠ることができたのですが一時間後に物音で起きました。

そして5時から検温がスタートした時点で眠ることを諦めました(^^;;

さて、私が朝一番に待っていたのは先生!!

今日硬膜外麻酔を背中から抜いてくれるからです。

しかし土曜だからでしょうか?

いつも7時台に来てくれる先生が来ません。

周りの人の先生は同じ時間に来てるのに…。

まぁ今日は洗髪もしてくれるので気長に待ちます。

洗髪も終えた10時すぎ、ようやくニコニコ先生がやって来ました。

先生!待ってましたよぉ〜と伝えると、やっぱりニコニコ(*^^*)

早速背中を向いて管と針を抜いてもらいました♪

いや〜スッキリ!!

4日ぶりに自由の身になりました*\(^o^)/*

その後先生は、医者としてはもうやることは無いのでいつでも退院してもらっていいですよ
とニコニコ顔で説明されました。

よくよく振り返ってみると、ドレーンは翌日に抜けたし
今回はスムーズに事が進んでいますね。

ただ私は陽子線の診察が火曜にあるので水曜に退院しようかなと考えています。


さて夜になり4日ぶりのシャワータイム♪♪

恐る恐る傷を見てみますが、こわくて途中で断念_| ̄|○

風呂上がりに思い切って写メで撮ってみました!

そぉーっと、見てみると、グロい!!

無理ーーーーー!!!!!

ショックで肺の手術経験のある友達に見てもらうと
綺麗に縫ってあるね、とお褒めの言葉をいただき安心しました。

正直こんな画像に見慣れてないので、よいも悪いもわかりませんでした。

でも友達に見てもらったことで、安心できてよかったです。


※写真に興味のある方は「続きを読む」をクリックしてください。
201609172006323d5.jpg

スポンサーリンク

Posted byまりも

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply