口腔外科定期検診 - 腺様嚢胞癌

口腔外科定期検診

まりも

今日は地元の口腔外科の定期検診に行ってきました。

1月から再開した口腔外科の定期検診。

前回は11ヶ月ぶりだったので虫歯はできているわの散々な結果でした。

すっかり自信をなくしていたので、今回も虫歯治療があるかも・・・。

予約は13時、15分前に着き診察券を通すと、13時からと13時15分の2枠。
えっ、2枠取ってくれてたということはどういうこと??
と、動揺しながら待っていると一番に診てもらえました。

いつも通り、変わったことはないかと尋ねられ、特に困っていることはないこと
先日福井での検査の結果、異常はなかったことを報告。

その後、歯を診てもらうと、歯石もないし綺麗に磨けていると褒めてもらえました。

結局10分足らずで診察終了。

ちょっと、拍子抜けな診察でした。

帰りに友達の家に寄って話を聞いてもらうと
「まりもが話したいことがあった時のことを考えて多めに時間を取ってくれてたんじゃない」

なるほど〜、そうか!先生いつもありがとうね。

次回は7月18日、それまで頑張って歯を磨きます!


最後に、どうでもいい話ですが、新年度ということで新しい先生が来られていました。

この病院の歯科口腔外科には2名の医師が常勤していまして
私の担当医は長年いらっしゃるのですが、もう一人は1年、長くて2年で異動されます。
多分研修医あがりの若い先生なのですが、毎回イケメン先生です。
そして4月から来られた医師も長身のイケメン医師☆
私は診てもらうことがないのが残念です(笑)

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply