楽天よ、さようなら - 日記

楽天よ、さようなら

まりも

昨日のブログのつづきです。

amazon.jpg


そんな嬉しい出来事があった同日にショックなことが・・・


こちらをご覧下さい↓↓↓

rakuten.png
それは楽天ポイントが失効していたこと(T_T)

いや〜数ヶ月前から気にしてたんですよ。
そして楽天のサイトとにらめっこしてたんですが
有効期限について詳しく書いているページが見つけられなくて・・・

ECサイトの管理業務をしている人間がポイントをうっかり失効。
地味にダメージが続きそうです。。。

1700円あればいろいろ買えたよね○| ̄|_

しかもこのポイントは楽天でお買い物をして貯めた訳ではなく
病院代をクレジットカードで支払い貯めたポイント。
それを楽天ポイントに移行していたのです。

そう思うと余計に悔しくなってきました。

でも誰が悪い訳でなく、私が悪いのだ。

その後、悔し紛れに私と同じ境遇の人が沢山いるはず!
と思って「楽天ポイント 失効」で調べてみたら被害者続出。。。
どうやら楽天は故意にポイントの有効期限を表示していないのではないか
という疑惑まで出てきました。
もう楽天を使うことはないでしょうが、一応調べた結果はこうです。
自分が保有しているポイントの有効期限を調べたければ
購入履歴から最後にお買い物をした日を調べる。
その11ヶ月後にポイントは失効するのです。
なぜ12ヶ月ではなく、11ヶ月かと言うと私が最後に購入したのは2016年4月18日
ポイントが失効したのは2017年4月2日だったからです。
同じ被害者の方でも失効したのが末日ではなく2日という人がいました。

ポイントの有効期限についての記載がなければメールの案内も一切なし!

ほんと、いやらしいわ。。。楽天

ここだけの話、私ね、楽天はあんまり好きじゃないのですよ。
検索しても違うものまで上がってくるし使いにくい!
だからお買い物は年に一度するかしないか程度だったのです。
それなのに楽天ポイントに移行した私はお馬鹿さんでした。

みなさん、ポイント失効にはくれぐれもご注意くださいm(_)m

スポンサーリンク

Posted byまりも

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply