人生ゲームと夜明け - 日記

人生ゲームと夜明け

まりも

昨夜は中学時代の友達の誕生日会を開きました。

20時半から買い出しに行き、22時にたこ焼きとマクドのポテト
チキンナゲットをお酒のあてにして宅飲みがスタート。
そして25時半過ぎからは始まったのが「人生ゲーム」
そうです、子どもの頃に遊んだあの人生ゲーム!!

友達の一人がサプライズで「人生ゲーム」を贈ったのです。

私は早めに帰る友達を送りに行ったので、渡す瞬間を見ていないのですが
その後の盛り上がりをみると、本人もめっちゃ喜んだに違いない!

30年ぶりに車の色を選んで、爪楊枝サイズの人間を差し込みスタート。
ルーレットを回す前に、何なに?自動車保険に入るかどうか考えるのね。

そしてビジネスコース(サラリーマン)か専門職コースを選択したり
平成の人生ゲーム、進化していますね〜♪♪

途中、生命保険に入るか、家を買うか、株を買うか選択を迫られます。

その度に真剣に考える37歳とほやほや38歳。

気心知れた友達であっても、意外な一面が見れたりして面白い(笑)

時間は深夜3時半を過ぎていましたが、ゲームの余韻に浸りながら解散。

友達を送っていると、徐々に夜空が明るくなり、綺麗な夜明けをみました。

IMG_3898.jpg


37歳になっても、こんな風に遊んでくれる友達がいて幸せだな〜

これからもよろしく☆彡



スポンサーリンク

Posted byまりも

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply