Twitterってどうなの? - ネットワーク

Twitterってどうなの?

まりも

突然ですが、みなさんはTwitterをされていますか?

私はTwitterをしていません。
今はブログがメインで、Facebookは年に一度ぐらいしか投稿していません。
どうもFacebookはいいことしか書けない雰囲気が合わなくて
特にがんになってからはめっきり投稿する回数が減りました。

なぜTwitterの話をしたかと言うと、今になって興味が湧いてきたからです。
それは情報収集という使い方ができることを知ったからです。
今までのTwitterのイメージは過去に友達からフォロワーになってくれと
誘われたこともあり、リアル友とSNSで繋がるイメージだったのです。
だからTwitterとFacebookの違いがわからなくて、Facebookしてるのに
Twitterもするなんて、どんだけリア充発信したい奴なんだろ・・・
と、白い目で見ていました(-_-)

そんなイメージが変わるきっかけとなったのが、今年の大雪。
大雪で仕事に行けるのか、道路状況を知りたくて辿り着いたのがYahoo!のリアルタイム検索。
ここで「地名 雪」でひたすらチェックをしていたのです。
その情報源は8割Twitter、残りFacebookだったと思います。
その時、Twitterで地域の情報収集がこんなにも簡単にできるのか!
情報をもらってるばかりでなく、私も情報発信したいかも?!
と、思ったのです。

しかしそれだけではすぐに行動に移せませんでした(^^;;
雪が溶ければ、私の気持ちも溶けました〜
そして忘れてました(^^;;

多分周りの30代でTwitterをしている人が少ないからだと思います。
特に女友達でTwitterしてるって聞いたことがないんです。
あ、もしかしてTwitterは内緒でするものですかね?

前に付き合ってた人は、唯一私にTwitterのよさを訴えていた人かもしれないです。
当時は全く気づいてなくて、興味なくて、ふーん、で終わらせていました。
その人は見た目はフツーですが、ゲーム、フィギュアオタクだったので
Twitter上で仲間を見つけてオンラインゲームをしていたようです。

Twitterでは、趣味の仲間も見つけることができるのだな〜
なんとなく、そんなことを教えてもらった気がしました。

そういえば、mixiのつぶやき機能、ありましたよね〜♪
あれ、結構気に入ってたんですよね〜

ん?ということは、Twitterとの相性はいいのかもしれないな〜

あとは、インストールするのに背中を推してくれる何かがあればな〜

我ながら面倒くさい人間です(^^;;


関連記事
Posted byまりも

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply