suisuinote -腺様嚢胞癌とおまけの人生日記-

2017年の活動ランキング(後半)

まりも

2017年を一言で表すと「静と動の年」

その「動」となった出来事を、前回に続きお伝えします。

2位 Twitter元年からのイトーちゃんのTwitter講座


年明けの大雪をきっかけに、情報収集としてTwitterを利用することに興味がわきました。でも今さら感や、周りにTwitterをしている知り合いがいないことで、気になるけれど始める一歩が出ない。。。

そんな気持ちを仲良くなったブロガーさんのコメント欄でつぶやいていたところ、Twitterを利用している方とお知り合いになれました。そしてブロガーさんに背中を押してもらってようやくTwitterデビュー。(我ながら面倒くさい人ですね(^^;;)

しかし今ひとつ、ノリに乗れない、でもマイペースにつぶやく日々。でもある日気づいたのです。このつぶやきをブログに載せたら、リアリティが出せるんじゃないかな!?

もうひとつ、何でもないことでもつぶやけば、自分への備忘録になるやん!?

これに気づいてからは、意識的にツイートするようになり、もっとTwitterを活用したいなと思い始めたのです。

そして9月以降、大阪、岐阜、名古屋と各地でイベントや勉強会に参加してきました。やはり都会は魅力的なイベントが多い、羨ましいなと感じていた11月、Twitterで面白そうな講習会を見つけたのです。

しかも地元開催!滋賀というローカルエリアでTwitterについて学ぶことができるなら是非参加したい!そう思って参加したのが「イトーちゃんのTwitter講座」でした。

初心者向けのTwitter講座に参加してみました

先日初心者向けのTwitter講座「イトーちゃんのTwitter講座」を受講しました。今回の講座では、Twitterを楽しいツールにしていくためのノウハウを教えていただきました。 ...



イトーちゃんのTwitter講座では、学ぶことはもちろん、人生を楽しんでいる方々とお知り合いになれて、素敵な人脈作りの場となりました。





1位 Webサイトsuisuinoteの開設


9月からWordBench岐阜に参加し、10月3日にsuisuinoteを立ち上げたことが、今年一番の重大ニュースであり、私のライフスタイル、いや今後の将来も変える出来事となりました。

2017年12月17日現在ですが、おまけの人生日記とsuisuinoteが「腺様嚢胞癌 ブログ」で検索するとトップページに並ぶようになりました。suisuinoteは情報発信ブログを目指して開設したのですが、更新が滞り気味です。それにもかかわらず検索上位に上がってくるのは大変喜ばしく思います。

検索上位の理由は、不破先生に教えてもらったがん治療の最新情報を、多くの方に読んでいただけているからだと思われます。



ブログタイトルを考えた時に腺様嚢胞癌というワードは、あえて入れずにスタートすることにしました。それでもこうして腺様嚢胞癌の情報を求めている方にお届けできて嬉しいです。これがまさに私が目指していたこと、それが少しずつ実現できているこの現状に浮かれずに、来年もブログ運営を楽しみながら頑張ろうと思います。

スポンサーリンク

Posted byまりも

Comments 0

There are no comments yet.