10年前の携帯から繋がった嬉しい再会 - 日記

10年前の携帯から繋がった嬉しい再会

昨夜、ずーっと探していた写真を偶然発見することができました。

それは初代マイカーのヴィッツの写真です。

学生時代から10年間、大事に乗っていたのですが私の不注意で廃車にしてしまったのです。

追突事故を起こしてしまったのですが、事故後自走できてましたし、修理して乗る気満々でした。

しかし10年を経過した私の車に対して「直す価値がない」とディーラーに言われてしまい、悩んだ結果、さよならすることに。

車を手放すことが決まり、愛車へ最後のお別れを言うためにディーラーへ行った時には、車内の身の回り品を回収しながら、泣けてきたほど大好きな車でした。

その車の写真をずっと探していたのですが、見つからないのです。

私の記憶ではデジカメで撮ったと思って探していたのですが、見つからない。

何かのタイミングで削除してしまったのか・・・いや、そんなことをするはずがない!

でも、見つからない・・・

かれこれ6年以上探していました。

それが昨日、偶然見つかったのです。

なんと、デジカメではなく携帯カメラで撮影していたのです。

こちらが2009年4月に撮影した写真。



他人から見れば、何ともない初代Vitsの写真ですが、私がこの車のオーナーだった証です。

多分事故していなければ、走行距離も7万キロ程度だったので、まだまだ現役でいられたことでしょう。

今見返しても、やっぱりこのフォルムが好き。

私のこだわり、4ドアでなく、2ドアを選んだところ。

この車で大学に通ったり、和歌山の白浜まで泳ぎに行ったな〜

新卒で働いた頃は毎日往復100キロの道のりをぶっ飛ばしてたけど、一度も捕まらなかったのは奇跡(笑)


写真で再会できて、ほんとよかった。


たった一枚の大切な写真、大事にします☆彡


関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Post a comment