がん仲間とのつながり - 腺様嚢胞癌

がん仲間とのつながり

日曜日、ACC仲間のりんごさんに誘われて、がん治療の講演会に行ってきました。

講演会の内容は割愛しますが、動注化学療法と子宮動脈塞栓術を受けた私には有意義な内容でした。
(※内容はsuisuinoteにアップしましたので興味のある方はご覧ください。)

今回講演会がメインだったのですが、私が楽しみにしていたことがもう一つあります。

それは私のがん友さんにりんごさんを紹介すること。



そのお友達というのは、上記のブログに出てくるけんじさん。
味覚障害について悩んでおられ、治療の時期が比較的近いりんごさんなら相談に乗っていただけるのでは?
と思い相談したところ、快く引き受けてくださいました。
そしてりんごさんからのアドバイスをまりも経由でけんじさんに伝えていた経緯があります。

そんなことがあってから、いつかお二人が直接お話できる機会があればいいなと思っていたところ、今回りんごさんのおかげで実現しました。

がん種(扁平上皮とACC)、治療法(IMRTと陽子線)は違いますが、3人とも放射線科医にお世話になった者同士、講演会の内容から現在服用している薬のことまで、3時間ノンストップでカフェでおしゃべり♫

ACC CAFE同様、楽しかったです(o‘∀‘o)*:◦♪

そして今回、けんじさんと再会したことで嬉しい情報をいただくことができました!

なんとキシリトールさんが活動されている「がんノート」に来月出演されることが決定したようです。

私はキシリトールさんこと岸田徹さんに会いたくて、先日はまさんに「会わせてください!」ってお願いしていたんですよね.゚+.(・∀・)゚+.

けんじさんががんノートに出演される嬉しさと、キシリトールさんに会える喜び!!

今からすっごく楽しみです。

そんな訳で、来月は神戸まで行ってきます☆

※実はまだ参加確認メールが届いてないのが気になりますが・・・参加できますように☆彡
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Post a comment