39歳の誕生日はタイ料理店にて - 日記

39歳の誕生日はタイ料理店にて

昨日でまりもは39歳を迎えることができました。

がんが見つかったのが34歳の誕生日直後。
この年の誕生日の日記は痛みや体調不良の話ばかり。。。
病院に行っても原因がわからず、不安で押し潰されそうな自分がいました。

あれから5年、いろんなことがありましたが生きてます。

これも不破先生と出会ったおかげで、元気に好きなものを食べられる生活が送れてるんですよね。

誕生日は親に感謝する日でもありますが、私は不破先生に感謝の気持ちを伝えたいと思います。

不破先生、助けていただきありがとうございました。

さて、今年の誕生日は3連休の初日になりましたが、私は仕事をしてました。

仕事をして終わると思いきや、前日にタイ料理屋さんのイベントに参加することに!!

実は今月タイ旅行に誘っていただいたのですが、諸事情でタイ行きを断念。
しかし気持ちはタイに行くモードのままで、せめてタイ料理が食べたいな〜
と思っていたら、普段は予約制のタイ料理店が予約不要のイベントを開催されることに!

しかも昨年のタイ旅行でご一緒した方も、Facebookで参加表明が出ていたので便乗して行ってきました。

誕生日にタイ料理が食べられるだけで、それだけでも嬉しいのに・・・

なんと隣の席に高校時代の友達がいるではありませんか!?

こんなところで同窓会ぶりの再会!!

すっごく嬉しかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

その後は店のオーナーさんを含め7人でタイやインドネシアの話に花が咲き、日本に居ながら異文化の空気を吸うことができました。


そして今回、17年ぶりにトムヤムクンをいただけることに!!
タイ料理で一番に覚えたのがトムヤムクン。
最後に食べたのは大学4回生に行ったプーケット。
がんになってからは、食べたいけれど私には無理だろうと諦めていたのですが、今回チャレンジしてみるといける!!
うわぁ〜!やっぱりこの味が好きだわ♬
美味しくいただけて幸せでした。

IMG_5191.jpg

ちなみに大丈夫かなと思っていたグリーンカレーが全くダメ(;д;)

しかし大人数で行くと、いろんなものにチャレンジできるので助かりました。

ずっと諦めていたトムヤムクン、今回で食べられることがわかったので他のお店でも挑戦していきたいです☆


そしてこの日は、がんになったことを誰よりも一番に伝えた大切な友達がランチに誘ってくれました。

当日に決まったのですが、子育てで忙しい中、時間を作ってくれたことがすっごく嬉しかったです。
お喋りに夢中でオムライスを食べるのに時間がかかり、まだ喋り足らなかったこともあって、急きょ仕事の時間を30分遅らせてもらうことに。
私のわがままを聞いてくださる職場のオーナーにも感謝です。

たくさんの方に支えてもらいながら、楽しく生きてる今の生活がすごく心地いい。

これもキャンサーギフトかな?!

それならがんになるのも悪くないですね.゚+.(・∀・)゚+.

関連記事

スポンサーリンク

2 Comments

Mon
2018.07.16
11:05

ヨッシィー  

こんにちは、まりもさん
お誕生日おめでとうございます タイ料理トムヤンクンのお味はいかがでしたか
お友達と一緒に食べると、1ランク味がアップしますね
ヨッシィーはタイ料理未体験ですから、味の方は、想像しています
でも、パクチーは食べた事ありますよ(笑)
普通に食べれます 得意ではありませんけどね
この日は、ランチもお友達とでしたか 幸せな1日でしたね
この幸せが、続きますようにお祈りします

2018/07/16 (Mon) 11:05 | REPLY |   
Mon
2018.07.16
11:24

まりも  

Re: ありがとうございます

ヨッシィーさん、お祝いコメントをありがとうございます。

タイ料理、とっても美味しくいただけました。
ほんと、偶然も重なり大勢の人と楽しく過ごせて一段と美味しく感じました☆
パクチーが大丈夫ならトムヤムクン、いけると思いますよ。
守山の駅前にオススメのタイ料理屋さんがありますので、機会があれば是非行ってみて下さい。

これからもブログ、楽しみにしていますね♬

2018/07/16 (Mon) 11:24 | REPLY |   

Post a comment