舌下腺つながり - 腺様嚢胞癌

舌下腺つながり

まりも

今日はとっても嬉しい出来事がありました。

3年以上ブログを通して、交流させていただいている舌下腺ACCのさわさんとお会いすることができたのです!

ブログをさかのぼってみると、2015年7月5日にさわさんから初コメントをいただいていました。

それまで舌下腺の腺様嚢胞癌の方とお知り合いになる機会がなかったので、原発が同じさわさんから連絡をいただいたのは本当に嬉しかったのを覚えています。
私が2013年のお盆に告知を受け、さわさんは2014年の同じ時期に。
そして2015年のクリスマスに肺転移がわかった時、さわさんは再発が発覚。

偶然かもしれませんが、同じ時期に悩み苦しんでいたので、お互いを励ましあって過ごしてきました。

そしていつかお会いできる日が来るといいな・・・と思っていたところ、さわさんが私の住む滋賀県へ来る予定があると連絡してしてくださいました。

しかしさわさんは、現在抗がん剤治療の真っ最中なのです。
体調が良ければお会いしましょう、という約束でしたが、順調に2クール目が終わり、お会いすることができました。

ご対面直後、まずは治療跡を確認して、傷あと、やけどあとが目立たなくてよかったね!と互いをねぎらう言葉をかけ合うところからスタート。

3年の月日を経て、メールのやり取りで深い絆が生まれていたことを実感。嬉しかったです。

それからは治療のこと、セカンドオピニオン、そして仲間のこと、話題は尽きず3時間喋りっぱなしでした☆

最後は次回名古屋で再会しましょうね♬と11月のACC CAFEの約束をして別れました。

ブログを始めてもうすぐ4年、こうやってリアルに繋がった時に一番ブログを続けていてよかったなぁと思います。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


お会いした記念にツーショット写真を撮ってもらいました(o‘∀‘o)*:◦♪

さわさんから顔出しもオッケーだよ♬と.゚+.(・∀・)゚+.

左がまりも、右がさわさんです。



たまたま持ち合わせていた「TEAM ACC CAFE KANSAI」のノベルティグッズを使わせていただきましたm(_)m

TEAM ACCのみなさま、名古屋でお会いしましょうね〜☆

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
Hama  
嬉しかったですね(^^)/

まりもさん、こんにちは、Hamaです。
とってもとっても嬉しい出会いになりましたね!
ボクもさわちゃんとはブログを開設した当時から繋がっており会いたい人の上位にランキングしています。
5月までは会いたい人のトップはまりもさんだったのですが夢が叶っちゃった!
さわちゃんと11月に名古屋でお会いできることをとても楽しみしております。
まりもさんもさわちゃんも良いお顔で写真に写ってますね(^^)/
名古屋でスリーショット撮りましょうね!

2018/08/06 (Mon) 12:36 | EDIT | REPLY |   
まりも  
Re: 嬉しかったですね(^^)/

はまさん、コメントをいただきありがとうございます。

> ボクもさわちゃんとはブログを開設した当時から繋がっており会いたい人の上位にランキングしています。

そうですよね~はまさん、さわさんは初期に繋がった特別な仲間だと思っています。
そして会いたい人のトップに居させてもらってありがとうございます!
実は私も一番お会いしたい人がはまさんだったのですよ~☆
はまさんに会えて、さわさんに会えて2018年上半期だけで、すっごく充実した時間を過ごさせていただきました。

そして今週末はジャパンキャンサーフォーラムですね!
はまさんお手製のステッカーいただけるんですか!?
ありがとうございます!!代わりに何かお手伝いさせていただきますね♪


2018/08/06 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply