東京で会えた大切な人 - 日記

東京で会えた大切な人

まりも

東京から帰って来てからもうすぐ2週間。

沢山書きたいことがあるのに、仕事が忙しくてずっとパソコンとにらめっこ生活。
そうなると仕事以外でパソコンに向かうのが億劫・・・になっていましたが、今夜は書きますよ!

今回東京行きを決めた時、一人、どうしても会いたい人が頭の中に浮かびました。

その方は、ブログを通して知り合った中咽頭がんの女性。

コメントを通してやり取りをしていると、お互い旅好きなのと同い年であることがわかり一気に距離が縮まりました。
そして、いつの頃からかお会いしてゆっくりお話ができればなぁと思うように。

そんな訳で、真っ先に連絡したのが彼女でした。

予定では初日の9日に会う約束でしたが、台風13号の影響で飛行機が欠航になる可能性が大に・・・。
直前になって、翌日に変更してもらい、横浜でお会いすることができました。

彼女は私の顔をブログで知っていますが、私は彼女の顔を知りません。
でも待ち合わせ場所に行くと、もしかしてこの方なのかな〜と思う女性がいて、目を合わせるとビンゴ!
不思議ですが、今までのやり取りでイメージが出来上がっていて、わかったんです。

約2年間ネットでお話してきた方と、リアル社会でお会いできる嬉しさといったら言葉にはなりませんね。
会う前から時間がいくらあっても足りないだろうと予測していたのですが、まさにその通りになって金曜の夜に同じお店に4時間も滞在してしまいました(^^;;

話をしたのは病気のこと、そして大好きな旅の話+゚。*(*´∀`*)*。゚+
青春18きっぷの赤券の話とか、スマホに入れている雨予報アプリを教えてもらったり、JALのアムロジェットの存在を教えてもらったり、思い出すだけでも楽しかったなぁ〜

別れるのは名残惜しかったですが、彼女は翌日から南の島に出発されるので22時に解散。
最後は握手をして、また会いましょう!と約束をして別れました。


がんになってブログを始めたら、ブログを通して素敵な出会いをもらえて、友達になれた!

これって、すごくないですか?

大人になってからの友達って、学生時代より圧倒的に少ないです。

少ないですが、とっても大切な人と出会えた気がします。

このご縁を大切に育てていきたいと思います☆彡


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

最後に、彼女がプレゼントしてくれた手拭い

IMG_6002.jpg



どうして私の好みがわかるの?!っていうぐらい気に入ってしまったのでタペストリーにして飾っています.゚+.(・∀・)゚+.

お地蔵さんがご縁を運んでくれたのかな〜

素敵なプレゼントをありがとうございます。大切に使いますね(´∀`*)



関連記事
Posted byまりも

Comments 2

There are no comments yet.
u_u  
No title

まりもさん
旅先の貴重な時間を割いて
逢いに来てくださって
ありがとうございました。

私がまりもさんとこにコメントして
2年ほど経つのですね〜。

最初、緊張でドキドキしてましたが
話し始めたら、まー、止まらない×2。

まりもさんの話もたくさん聞きたいし、
私の話もたくさん聞いてもらいたいし笑
時間が全く足りませんでした^_^;
もっと話したかった。

癌になりたくなかったけど、
癌にならなかったら
ブログがなかったら
知り合えなかったことも、事実。
何とも不思議なご縁ですが、大切なご縁です。

今度は私が逢いに行きますね^ ^

2018/09/02 (Sun) 11:43 | EDIT | REPLY |   
まりも  
Re: No title

u_uさん、コメントいただきありがとうございます。

こちらこそ、旅行前夜にお時間をいただきましてありがとうございました。

> 私がまりもさんとこにコメントして
> 2年ほど経つのですね〜。

そうなんです、調べたら2年と2ヶ月経ってましたよ〜
私も最初、少しだけ緊張していましたが、会えた喜びのほうが大きくてテンション高くなってました(笑)

今だから言いますが、実はあの時、人生初のダニ刺されにショックを受けていたんです。
気づいたのは北斗星でシャワーを浴びていた時。
どうやら初日の移動時(JR西日本、東日本、飛行機のシート)に刺されたようで、旅行始まったばかりなのに、どーしよ・・・って。
しかも春秋航空の5キロ制限のせいで、着てたオールインワンしか持ってなくて、まだこの服にダニがついてたらどうしよう・・・
というネガティブモード全開だったのに、u_uさんに会えて一気に元気になりました!!

改めて、人の力ってすごいです!!

その後は何事もなく過ごせましたが、ダニ刺されだと気づいたのは、u_uさんのピンクバスの体験談のおかげです(^^;;

いつかまた、前回の話の続きをしましょうね♬

2018/09/02 (Sun) 13:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply