あねがわ温泉の陶板浴が故障中です - がん

あねがわ温泉の陶板浴が故障中です

まりも

今年のクリスマスは非常に残念な思い出になってしまいました。

クリスマスの今日、乳がんの友達とあねがわ温泉に行く約束をしていました。

友達は午後から仕事を休み、私は14時半までの勤務にしてもらいあねがわ温泉へ。

到着すると「陶板浴がご利用いただけません」の看板が玄関に。

想定外すぎて、玄関で呆然とする二人。

3部屋ある全ての陶板浴がダメなのか、フロントで確認すると、陶板の温度が上がらないようで修理業者が来るのを待っているとのこと。

片道1時間以上かけて来たのだから1〜2時間待っても構わないと思い、伺うと修理業者の到着が夕方になるので今日の営業は無理なんですって。。。

せっかく来たのに、本当に残念。

抗がん剤治療中の友達に何か気分がよくなること、カラダにいいことを一緒に共有できたらと思って来たのに・・・

実は彼女、薬の副作用で髪の毛が抜けてしまってるんです。
でも髪の毛がないことに慣れようと、私の提案に乗ってくれたのに・・・無念。

結局、お茶して帰って来ました。


唯一嬉しかったのは、抗がん剤2クール目が終了した時点で4cmのがんが2cmに、もう一方は6mmのがんが消滅していたんですって\(^o^)/

え?ちょっと待って、がんが両方にあったの??

今日初めて知ってびっくりしたけれど、リンパのしこりもわからなくなったようで本当に良かった。

この調子だと抗がん剤8クール終了後に手術が受けられるようです。

手術となれば全摘、部分切除か、別の悩みが増えそうですが彼女なら乗り越えられるはず。


来年のラベンダーリングで笑顔の彼女が見られますように☆彡



関連記事
Posted byまりも

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply