今と昔のSNS - 日記

今と昔のSNS

まりも

先日昔の写真(前回の記事参照)を探すために家中を大捜索しました。

SDカード、USBをあたってみたものの見つけられない。
もしやmixiの写真フォルダに残ってないかと調べるも、2007年当時はmixiに参加していなかった模様。
現像して残ってないかとアルバムをめくってみたり・・・。
結局、最後に携帯電話の写真フォルダで見つけました。

捜索中に久しぶりにログインしたmixi。

2008年の日記をのぞいてみると、当時の恋愛を赤裸々に投稿。
いわゆるお悩み相談室でした。

その日記に対して、マイミクのみなさんが親身にコメントを入れてくれてるんです。

なんてあったかくて心地のよいSNSなんだろう~

一人で勝手に感動してしまいました。

今もお世話になってる美容室のお兄さんに、こんなことまでぶっちゃけていたとは・・・
記憶が薄れるとは恐ろしい((((;゚Д゚)))))))

それから月日は流れ、2013年8月からがん闘病日記を書いていました。

mixiが廃れてしまったのは本当に残念。

mixi日記のおかげで、大切な友達へスムーズにがんであることを伝えられたんです。

振り返るとmixiが私にとって最初のSNSでよかったと思います。

いい思い出しかないので、FacebookやTwitterにも抵抗がなかったんだと思うのです。

2年前にTwitterを始めましたが、いまだに楽しめていません。
文字数が140から280字に変わりましたが、それでも伝えたいことが上手く伝えられない。


結局、ブログで伝えなおしたりしています。

Twitterを楽しめる日が訪れますように・・・。





関連記事
Posted byまりも

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply