suisuinote -腺様嚢胞癌とおまけの人生日記-

写経体験

まりも

昨日は前の会社の方と写経体験に行ってきました。

写経は以前に、高野山の宿坊で体験したことがあるので
今回は二度目です。

前回は確か3年前ぐらい。
その時の願い事は「無病息災」
一緒に行った子はしっかりと「良縁祈願」をしていて
それが叶い来年春に入籍予定とのこと!

私は良縁より無病息災にしたのにこんな結果(^^;;
まっ、それは仕方ないさ
きっと写経する前から私の運命は決まってたのだ!
そう思っております(^^)

さて今回は、いよいよ良縁祈願をするのかと思いきや
ん〜やっぱり身体が健康でなきゃ良縁もらっても
うまく行かないな〜と考え「病気平癒」にしました。

ちなみに写経自体は約一時間強かかりました。
もう、すっごい肩こった〜!!

しかしたまにはお坊さんのお説教を聞いて
こんな時間をいただくのもいいですね。

終わった後は、お茶菓子をいただきほっこり♡
ほっこりとしたお話をしたかったけど
元会社の現状などを聞いてるとお互い
今まで会社では言えなかった本音がどんどん出てきて
お寺に似つかわしくない内容になってしまいました(^^;

帰りに駅前の商店街で開催されている
えびす講の揚げまんじゅうを買って帰るつもりだったけど
お寺に長居しすぎて、まさかの販売終了(><)

えびす講の時しか販売されない揚げまんじゅう。
あぁ…あと365日待たなきゃ食べられない(T_T)
何としてでも生きなきゃな〜(笑)

スポンサーリンク

Posted byまりも

Comments 0

There are no comments yet.